電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2017/05/17

四国

こんにちは!営業部のA・Mです。
4年間勤めた宮崎を離れ、4月から大阪に配属になりました。
九州の皆様、ありがとうございました!近畿・中国・四国地方の方、これからよろしくお願いいたします!

先月は四国に出張していまして、4県を回りました。
四国の雰囲気は九州に似ているところも多く、のどかで良いところだなーと感じました。今後、四国に支店を立てることを目標に励んでいきます。

一方、大阪から神戸、淡路島を抜けて四国に入るときは宮崎ではなかなか遭遇しなかった渋滞に巻き込まれたり、車の多さにびくびくしたりと(^_^;)
早く慣れなければ。

さて、結局ここからは恒例の地域のおいしいものZONEです(笑)
今回は高知県と香川県編です~(*^_^*)


まずは高知県代表①「カツオのたたき」

20170517-1.jpg

定番中の定番ですが・・・
といっても、高知の人はタレではたたきを食べない!!!(主観が相当強いかも)
いや、本当にみんな塩で食べるんです!
そして、とてつもなく、うまいんです!!カツオがこんなにおいしいとは知りませんでした。
お店によって、荒塩を振るところ、塩だれになっているところ、また薬味もそれぞれの味が楽しめます。
ぜひ食べてみてください。

そして②「松ちゃんの餃子」

20170517-2.jpg

飲み屋街の屋台「松ちゃん」の餃子です!
The屋台!!という感じのお店ですが、本当においしいです!
この日は居酒屋→〆のラーメン→松ちゃんとHighカロリーでしたが、ペロッと食べてしまいました。
こちらも行ってみて欲しいお店です!

最後は香川県代表①「肉うどん」です。

20170517-3.jpg

うどん県の実力は本物でした。
このボリュームで500円!!!!
天ぷらとおにぎりを買った食いしん坊の僕でも750円のお支払いで満腹になりました!
宮崎のうどんも好きでしたが、こしのある麺がやっぱりうまいです!!
他にも、すだちおろしうどんなど気になるうどんがたくさんあったので、また行こうと思います!

お付き合いいただき、ありがとうございました。
次回は愛媛、徳島編をお送りします。