電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:30

ブログ

社員ブログ

2017/08/08

みんなともだち

皆さんこんにちは。カスタマーソリューション事業部のS・Wです。
四月に大阪に転勤してきてから、長距離移動が増えました。
東は愛知から西は山口まで、色んなところに行ってお客様にお会いさせていただいてます。
当たり前ですけど新幹線や電車に乗る機会も多くなり
道中変わったものに遭遇することがあります。
旅は一期一会。その【出会い】を写真に収めたので、本日は皆さんに披露しようと思います。

20170808-1.jpg

①鳥取県米子駅にて、目玉おやじ号
グリーンの車体に白いボディ(眼球)が映えてかっこいいです。地域を走っているローカル線でこれに乗ると、かの有名な「水木しげるロード」のある境港駅まで連れていってくれます。
シリーズで鬼太郎やねずみ男の車両もあるらしいのでいつかお目にかかりたいものです。

20170808-2.jpg

②高知県後免駅にて、ごめんえきお君
高知県出身のやなせたかしさんデザインのキャラクターで、隣にはアンパンマンがいました。
ごめん駅でごめん、という詩があって、内容は誰かに対して平謝り状態です。そんなに謝るなよ、えきお君、きっといいことあるよ。

ちなみに仲間がたくさんいるそうです。
http://gomen-nahari.com/

20170808-3.jpg

③新大阪駅にて、エヴァンゲリオン新幹線(初号機)
新大阪駅にぬっと姿を現した時は意表を突かれかなりびっくりしました。大阪⇔博多間を走っているレア車両です。選ばれし子供でなくても、チケットがあれば乗れます。運転期間は平成27年~平成30年(予定)のたった4年なので見れてラッキーでした。

インターネットで調べればどれも画像がすぐに入手できるのですが、偶然出会えたり、実際に見るとまた違うもので、面白いな~と感じます。

こういったものをまた皆様にお見せできればと思います。