電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2018/03/15

【子育て奮闘記】⑰「よその子とゴーヤは育つのが早い」

こんにちは企画営業部のM・Tです。

今回のタイトル「よその子とゴーヤは育つのが早い」博多華丸の漫才でお聞きになられた方もいらっしゃると思いますが、格言なんでしょうか、実は私はまったくそう思わないのです。
というのも最近まで手を洗うのも台に乗って蛇口をひねらないと手が洗えなかったのに今では背伸びして自分で蛇口ひねって手を洗います。
私はよその子よりも自分の子供の方が成長が全然早いと思ってしまうのですが・・・・

皆様はいかがでしょうか?

20180315髙橋 (2).jpg

つい最近まで三輪車やったのにもう自転車!!

 

20180315髙橋.jpg

アンパンマンブームはどこへいったのやら?

子供の成長の早さは本当にビックリしますが、子供の成長の早さには大人も参考にできる3つの要素があるそうです。

それは『好奇心』『失敗を考えない』『何度もやる』だそうです。

色んなものに興味持って、失敗を恐れず、何度も挑戦する。
こうすれば大人であっても、さらに成長できるのではないかと思います。

子供の成長の早さには驚かされますが、私もこれでお終いと思うのではなく3つの要素を持ちつつ、子供と同じように成長しないといけないと思う今日この頃でした。