電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:30

ブログ

社員ブログ

2018/06/15

ホンダジェット

皆さんこんにちは。
大阪真和エンタープライズのS・Wです。

6月某日、パラパラと日経新聞を流し読みしているととある記事が目に付きました。

【ホンダジェット、日本でも受注開始。2019年納入開始】

自動車やバイクで有名なホンダが、なんと日本人富裕層向けにプライベートジェット機を生産、販売するというのです。
写真を見てみると、ホンダの自動車と同じく流線形のボディをしていて、これまたかっこいいじゃありませんか。

若月180613.jpg

恥ずかしながらこの記事を目にするまでホンダが前からジェット機を作っていることを知りませんでした。
「えっあのホンダが?」と驚いたのはもちろんですが、長らく自動車メーカーとして営業し、地位を築いてきた企業が、新たな試みとしてジェット機を作るというチャレンジ精神に、胸が熱くなりました。

以前に本田宗一郎さんの本を読んで以来、その豪放磊落な人柄に魅せられ、ひそかにホンダのファンである私(自家用車は持っていないので完全ににわかですが・・・)。本田宗一郎さんはすでに亡くなられていますが、その理念や意思が、企業に乗り移っているような気がして、ロマンを感じずにはいられませんでした。その記事を読んだとき、企業も、仕事も、すべての根底にあるものは【人】であると教えられたような気がしました。

自分も人に喜ばれる仕事をしなければ、と思う今日この頃でした。