電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:30

ブログ

社員ブログ

2017/08/23

99

こんにちは!営業部のA・Mです!
タイトルについてですが、お笑い芸人さんではありません。僕の体重でもありません(笑)
全国高校野球選手権、いわゆる夏の甲子園大会のことです。
今年は第99回大会、僕のときが第84回だったので、ずいぶん経ったなーという感じです。
ちょうどこのブログを書いている今日、埼玉県の花咲徳栄高校が初優勝しました。おめでとうございます!
僕はここ最近、ほとんど高知県にいるのですが、お客さんが高校野球の指導をされていまして、7月は予選大会の応援で球場に伺うことが多かったのです。
特にお客さんからチームの話などを聞くので、思わず感情移入してしまったり、応援している父兄の方たちにも感動したりして、やっぱり野球が好きなんだなぁとしみじみ思いました。
残念ながらお客さんの学校は決勝戦で明徳義塾高校に敗れ、甲子園に行けませんでしたが、夢を見させて貰いました。
(僕の高校生活最後の大会で全国制覇をしたのが、明徳義塾高校なので、高知に縁があるのかなぁとも感じたり)
プロ野球選手にはなれなかったし、野球に関係する仕事には就かなかったけれども、こんな形でまた野球と関われるのはとてもありがたいことだなと思っています!
これからもたくさん応援に行けるよう、まずは高知県でお客さんを増やしていこうと誓った夜でした。

20170823-1.jpg

20170823-2.jpg

新聞にも写りましたー!