電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2017/08/28

京都らしい体験してきました!

はじめまして。4月に大阪真和エンタープライズに入社しました、企画営業部のM2・T2と申します。
少し自己紹介させていただきます。

【出身】和歌山県
【好きなこと】身体を動かすこと、空を見上げること
【好きな食べ物】鰻、マシュマロ、春雨、和菓子

特に何も特徴のない私ですが、最近3年半ほど住んでいた京都の東山へ京都らしい体験を求めて
行ってきました!(`・ω・´)
京都と言えば、八つ橋やおたべづくりの体験をする方が多いのですが、
私自身和菓子が大好きなので『生麩まんじゅう』づくりを体験してきました。

生麩まんじゅうづくりは、簡単に言えば丸めて蒸すだけなのですが、何をするにも不器用で時間がかかる私にかかると…相当時間がかかりました。時間がかかったわりに全くきれいにはできなかったですが、
自分なりに一生懸命作り、ものすごく美味しかったので大満足です!

20170828-1.jpg20170828-2.jpg

20170828-3.jpg

また、機会があれば行きたいなと思います。