電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2017/11/11

夏のまもの

こんにちは、大阪真和エンタープライズのN・Yです。今年の夏はとてもアクティブに過ごしました。
まずは恒例の家族で海。今年も「夕日ヶ浦」へ行きました。

画像1.JPG

いい夕日でした。
みなさま、「鯛の鯛」はご存知でしょうか。この日の夕食に出てきた立派な鯛の塩焼き、仲居さんが「鯛の鯛を見つけてお財布に入れておくと、お金が貯まるそうですよ」と教えてくださって、母が解体し取り出しました。

画像2.JPG

みなさまも是非見つけてみてください。ちなみに鯛の鯛は、鯛でなくてもとることができる、魚のヒレ部分にある骨のことです。ある程度大きな魚だと、骨の大きさも立派です。

そして、友達と富士急ハイランドへも行きました。

画像3.JPG

実は前日からホテルに泊まり、BBQと花火もしましたが、ハシャギすぎてそれらの写真が一枚もありませんでしたので、後日友達から送られてきたレンタル自転車で長い長い下り坂をブレーキさっぱり手放して全力で下っていく写真がこちらです。

画像4.JPG

絶叫系コースターが大好きなので富士急ハイランドには前々からずっと行きたかったのですが、夏休みということで人も多くあまりたくさんは乗れませんでした・・・。人気のものは2時間待ちやそれ以上、並んでいるあいだ暑くて蒸発しそうでした。子供の頃、ただ並んで待っているだけなのに父や母が「疲れた」と言っていることが大変謎でしたが、今なら分かります。偉大ですね。2時間待ちで「ええじゃないか」に乗りましたが足が疲労骨折するかと思いましたし、やっとのことで乗れた「ええじゃないか」は首がもっていかれるかと思いました。

最後に「まんパク」にも行きました!

画像5.JPG

万博公園で開催する大型フードイベントです。日本各地からさまざまな屋台、美味しいごはんが食べられます!10時からだったのでその時間に集合して行きましたが、屋根のある机を確保することができ、また待ち時間も殆どなく食べたいものを買うことができました。11時に乾杯!午前中から缶チューハイとビール・・・・・・楽しすぎました・・・・・・。

画像6.JPG

こちらは蟹味噌甲羅焼き(身と味噌追加)。これが病みつきになるほど美味しくて、全員「カニやばい」としか言えなくなりました。本当に美味しいものを食べたとき、人はIQ3程度になってしまうんや・・・・・・。他にはピザ、餃子、ポテト、A5ランク肉とウニも食べました。大変満足でしたが、14時ごろには暑さにバテてしまい、颯爽と会場を去りました。太陽には勝てません。

焼けた皮膚と増えた体重を見て見ぬフリをすることだけに特化していく私のスルースキルですが、調子に乗りすぎたのか先日母に「あんた肥えたな背中メッチャぶあついわ」と言われてわりと傷付いたので、スルースキルって必要なときには発揮できないものなんだな~と気づくことができ、一人泣いた夜です。