電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2018/07/18

【子育て奮闘記】⑱「ほんまもうええわ!!」

こんにちは企画営業部のM・Tです。

久しぶりの子育て奮闘記ですが、我が息子もついに幼稚園の年中さんになりまして、もういっぱしの子供っぷり、
やんちゃぶりを日々発揮しております。

さて皆様、昔、自分が幼稚園児だった頃を少し思い出してもらいたいのですが、何にはまってました?

私は一条寺烈こと『宇宙刑事ギャバン』でした。
ギャバンごっこ、ギャバンのおもちゃその他色々・・・

髙橋180714_1.png

まあだいたい男の子だと戦隊モノとか仮面ライダー系ですよね。

息子も父親に似て戦隊モノにいくとばかり思っておりましたが、戦隊モノはもちろん今流行りのミニオンにも興味をしめさずなんとスーパーマリオにはまっております。

しかもゲームではなく攻略本と関連グッズです。

なぜ任天堂スイッチ・3DSという本来のゲームではないかというと、私も興味があったので購入し息子にやらせてみたのですがコントローラーを上手く扱えない事もあって、本の方が良いみたいです。

髙橋180714.JPG

 

最近では関連グッズに飽きてきたようで折り紙の裏側に朝一番からマリオのキャラクター書かされます・・・・・お気に入りはボム兵です。

そして気に入ったやつだけ切って壁に貼れと言ってきます・・・・

髙橋180714_2.JPG

 

休みの日なんかはひっきりなしに書け書け言ってきます。

ほんまもうええわ!!

でも内心は攻略本もブックオフで一冊100円やし、戦隊モノより安くつくから家計に優しいんですけど・・・