電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2019/07/09

ひげそりの先端

皆様こんにちは。

大阪真和エンタープライズのT.Oです。

私は毎朝ひげをそり、シャワーを浴び、歯磨きをして髪をセットして出社します。

先日、ひげそりの先端部分がなく、どうやら洗濯機の裏側に落っこちたようで、
重たい洗濯機をずらしたり棒でスッスッと裏側をこそいでみたりしたのですが、
どうにも取れませんでした。

恥ずかしながら、カミソリでひげをそったことがあまりなく、
どうしたものか途方に暮れながら、
伸びるひげを、指をくわえて見守る日々を送っていました。

新しいひげそりを買うべきか…。
心機一転、カミソリ生活に切り替えるべきか…。
腕力のある友達の力を借りて、何としてでも洗濯機の裏に落ちた先端部分を取り戻すべきか…。

悩んだ末に、あるお客さんに聞きました。

私はどうすればよいと思いますか?

もし神様がみていたら、どういう私を一番褒めてくれますか?と。

 

お客さんは答えてくださいました。

 

先端部分を何とかして取り戻して、そのまま大掃除でしょうね、と。

 

 

そうだ!それが一番だ!

 

 

皆さん、どんなに周りに人がいなくて誰も見ていなくても、自分自身は見ています。

自分に正直に生きていきたいと思った、今日この頃でございました。

 

PS.ひげそりは十二分に努力をした結果、
やはり洗濯機の裏のものは取れなかったので、アマゾンで先端だけ買いました。
十二分に努力はしましたので!

 20190710_小野.png