電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2019/08/21

下鴨神社ライトアップイベント

皆さんこんにちは大阪真和エンタープライズのDTです。
先日下賀茂神社のライトアップイベントへ行ってきました。

プロジェクションマッピングなどで有名なチームラボと下賀茂神社のコラボレーションイベントで世界遺産でもある下賀茂神社では珍しいイベントだったかと思います。

チームラボの展示は東京などで何度か見たことがあったのですが、今回の展示は「自然をそのままアートにする」というテーマ通り、作りこんだプロジェクションマッピングというよりは比較的シンプルなライトアップという印象でした。

田村20190821_1.JPG


田村20190821_2.JPG

とても幻想的な風景でした。

夏休みということもあってか夜のイベントながら人の数もすごかったです。

どういう形にせよ神社に目を向けて足を運んでもらえるイベントがあることはいいことだと思います。