電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2020/10/16

サウナ

こんにちは。

営業部のS.Tです!

 

今日は僕の唯一の趣味であるサウナについて皆さんにお話したいと思います。

サウナにハマり始めたのは2年前くらいからで、最近は休みの日に時間があれば必ず行っています。

先に言っておきますが、サウナは水風呂なんです。

体を熱々にして入る水風呂が最高で、サウナと水風呂を何度か繰り返したあとに椅子やベンチでゆっくり休憩をすると本当に気持ちが良いです。

水風呂は大体15℃~17℃設定にされているのですが、体を熱々にしてから入るとまったく冷たさを感じずジーンとした感覚になります、これを「羽衣」といいます。

水風呂は大体1分くらい目安で入るのがおすすめです。

ここからが一番の楽しみで水風呂から上がり休憩をとることを「ととのう」といいます。

本当に本当におすすめなので騙されたつもりでぜひやってみてください。

 

またサウナは血行がよくなり肩こりなどにも効果的らしいです、僕は肩こりを感じたことないのでわかりませんが。

自律神経が整ったり免疫力の向上、体にたまった老廃物も排出できるので良いことしかありません。

初めての方にはサウナ6分、水風呂1分、休憩10分くらいがちょうどいいと思いますので、まずこれを3セットやってみてください。

そのあとのビールも最高ですよ!!

それではまた次回お会いしましょう!

kv_main.png