電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2021/03/25

焼肉へGo!

皆さんこんにちわ!営業部のS.Tです!

最近私は焼肉にハマっており食べログで美味しそうな焼肉店を探すのが日課になっているのですが、

皆さん焼肉はお好きですか?

 

嫌いな人はそうそういないですよね。

本当にここ半年くらいで猛烈にハマりだし休みの日にはいろんな精肉店へ足を運び、

肉を吟味する日々を過ごしています。

で、焼肉って美味しさを求めてお店探しをしているとけっこうお値段が張ってきて

サラリーマンの私には頻繁に行けなくなってしまうんですよね。

じゃあいいお肉を買ってきて家でやればいいじゃん!と思い焼肉プレートを買ってきて

家でやったんですがどうしても焼肉店で食べる美味しさには届かないんですよ。

なにが違うんだろう、、、自分なりに考えてみました。

これ本当に主観になるんですが私の見解ではタレの違いだと思うんです。

家とお店の違いがわからず考えが迷宮入りしそうになり、こないだ家で焼肉をやった次の日にも

焼肉屋さんに行き気づいたんですよ、これタレの焦げた風味が美味しいんだと。

家で食べるときって肉の仕込みは手間だしコストもかかるからやらないじゃないですか、

でも焼肉屋さんは肉に切れ込みをいれたりタレをかけたりで提供しています。

じゃあ家でもタレを焦がして焼けばいいじゃん!と思ってやってみたのですがこれがけっこう難しいんです。

焼肉って深いなーと思いました。

 

ちょっとウザくなってきたと思うので今回はこの辺で終わりにしますが、

皆さんもぜひ検証してみてください、家とお店の違いを。

次回は肉の焼き方についてお話できればと思います。

ちなみに寺門ジモンさんのYouTubeチャンネルはまじでおすすめです(笑)

肉の焼き方や美味しいお店の見分け方など、焼肉について一から十まで勉強できると思います。

私はチャンネル登録しているのでぜひ皆さんもお時間に余裕があるとき見てみてください!

20210325_多田.jpg

 

この画像は自宅でイチボのたたきを作ったときのです、激うまでした!