電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2021/04/14

ベランダガーデニング

皆さんこんにちは大阪真和エンタープライズのD・Tです。
私の小さな趣味がガーデニングです。

今はマンション住まいなのでベランダで控えめに楽しんでいます。

冬の間寒さに耐えている草木も愛らしいのですが、暖かくなってきて小さく芽吹いてきている植物たちはとても健気でかわいらしいです。20210414momizi.jpg

この赤ちゃんモミジというか芽吹きたてのふわふわしたモミジがとてもかわいいです。

日に日に大きくなっていくので頑張れっという気持ちになります。

街の大きいモミジでは芽吹きたての葉っぱをじっくりと眺めることはあまりないと思いますのでこれもガーデニングの一つの醍醐味ですね。

20210414sansyo.jpg

同じように山椒も小さい芽が青々としていてとてもかわいいです。

ですが山椒についてはどうしても「木の芽味噌にしたら美味しそうだな」と食べ物を見る目で見てしまいます。

実は我が家のベランダガーデンは8割方食べられる植物が植えられており、花より団子を地で行く感じになっています。

それもまたガーデニングの醍醐味だと思うので今年も生き生きと植物たちが育ってくれれば嬉しいです。