電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2021/10/05

食事について

皆さんこんにちは!

大阪真和エンタープライズS.Tです!

前回焼肉のことについてお話させていただきましたが、今回は食事全体をテーマにしてお話したいと思います。

ご飯をお腹いっぱい食べるっていいですよね、この上ない幸せだと私は感じています。

最近は、四国地方を中心に仕事をしているので、四国地方で印象に残ったお店や食べ物を紹介させていただきます。

 

皆さん「うるめ」って聞いたことはありますか?

うるめとはざっくりいうといわしのことです、高知県ではいわしのことをうるめというのです。

先日高知県でうるめの漬け丼というものを食べましたが本当に感激しました。

高知県の海沿いに「宇佐もんや」というお店があるのですがそこで食べられます。

味はもちろんなのですがけっこうな量があって600円という破格なのです。

お店で食べていると近くの海から漁師の方がどんどん店内に仕入れてくる感じでした。

 

あとは、なんといっても高知といえば鰹ですね!

今の時期は戻り鰹をいい、脂がたっぷりとのっておりトロ鰹なんて呼ばれ方もします。

これも本当におすすめですので、この時期高知に来ることがあればぜひ味わってみてください。

食に感謝しつつ、日々の生活における感謝も忘れずに頑張っていきたいですね!

多田.jpg

貼ってある画像は、うるめの漬け丼です。

しつこいようですが本当に量たっぷりで600円なので感動しますよ!