電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2021/10/13

ヨーグルトメーカー

皆さんこんにちは大阪真和エンタープライズのD・Tです。
最近はおうち時間を充実させることに色々と取り組んでいます。

そのうちの一つがヨーグルトメーカーです。

1ヨーグルトメーカー.jpg

写真を見て気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

元々は甘酒メーカーでして無添加の玄米麹甘酒が自宅で簡単に作れる優れものです。

健康のために砂糖の入っていない甘酒を作りたくて買ったのですが、

温度設定によってヨーグルトも作れるので、今はもっぱらヨーグルトメーカーとして働いてもらっています。

作り方はとっても簡単で種となるヨーグルトを少しと牛乳を入れてスイッチを入れておくだけで

8時間後にはバケツ一杯のヨーグルトが出来上がっています。

1ヨーグルト.jpg

我が家では免疫機能を高めると言われている某ヨーグルトを種として増やしています。

普通に買うとまぁまぁなお値段ですが自宅で作ると牛乳と同じ値段で作れるのでリーズナブルです。

機械自体も数千円なのでもうすでに元は取ったと思います。

個人的には甘みを自分に合わせて調節できるのもうれしいポイントです。

いつもはハチミツをかけてシンプルにいただいています。

1ハチミツ.jpg

あとは冷凍フルーツを常備しておいて混ぜて食べたりしています。

1ベリー.jpg

忙しい朝なんかもヨーグルトを食べるだけで満たされますのでおススメです。

乳酸菌は継続的に少しずつとると免疫アップにとても効果的と言われますので

ご興味ある方は是非お試しください。