電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2022/03/22

四万十川

お疲れ様です、営業部のS.Tです!

私は10月から高知に移り住み仕事をしているのですが、今回は高知県の魅力についてご紹介したいと思います。

高知は県の8割が山というとても自然に溢れた場所です、しかもほとんどが手つかずのものなのです。

先日は四万十川へ行き遊覧船に乗ってみました。

とてもとてもきれいな川で、驚いたのは川の流れが本当に緩やかなのです、流れが止まっているように感じます。

沈下橋という有名な観光スポットにも行き、改めてこれが高知かーといった感じになりました。

四万十市内には飲食店も多く、おいしいお店が多いので、高知市から車で2時間ほどと少し遠いですが一度行く価値があるところだと思います。

地元の人の話を聞いていると高知は山が多すぎて運搬がうまくできず都会化が進まなかったようです、若い人は県外に行ってしまい人口減少も加速するばかりで街に活気がなくなり明るい話題も少ないと言っていました。

少しネガティブな感じもしてしまいますが、地元の人はこの豊かな自然を使って高知に人を呼び込みたいとも言っていました。

私も実際に住んでみて、本当に魅力ある場所だと思いますのでぜひ皆さん一度高知に来てみてください。

自然を眺めながら、普段の疲れを忘れてぼーっとできること間違いなしです!

 

多田0322.jpg