電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2023/02/08

煌めき

皆様、こんにちは。

大阪真和エンタープライズS.Wです。

少しづつ日脚が伸びてくる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

冬の楽しみのひとつでもあるイルミネーションですが、夏と違い冬は日没時間が早く夜の時間が長いことから、イルミネーションの点灯時間も長く楽しめます。

また冬は空気が乾燥し澄んでいることから不純物が少なく、空気がより鮮明に澄まされることからイルミネーションが綺麗に見えます。

街にネオンの広がる光景がとても魅力的に感じます。

 

写真1.jpeg

 

冬の国営讃岐まんのう公園を彩るパノラマ・イルミネーションを見に香川県へ行ってきました。

 

写真2.jpeg

広大な夜の公園がイルミネーションで彩られ、幻想的な光の世界が広がる。

17年目のテーマは「Life is Beautiful」。LED電球65万球(前回から+5万球)やスポット照明を使用し、約3万2000平方メートルのグランドイルミネーション装飾が行われる。

定番スポットであるシンボルツリー(高さ10m)、シャンパングラス(高さ5m、4900個)、昇竜の滝ライトアップなど見どころ満載でした。山間に位置する会場は、周囲に街灯がないので、電球や照明の光が闇夜に映えて、特に約3万2000平方メートルの広大な丘陵地を活かした立体的なデザインは、会場内にある小高い場所から見渡すことができ、煌びやかな光のパノラマを楽しむことができます。

まさに‘光のパノラマ’という表現がマッチする光景が目の前に広がっていました。

 

まんのう公園は毎年フェスで訪れているのですが、フェス仕様のまんのう公園しか訪れたことが無かったので、とても新鮮でした。

イルミネーションの綺麗さに魅了され、寒さに耐えながら3周して帰りました。

写真3.jpeg

向春のみぎり、ますますのご健勝とご活躍をお祈りいたします。