電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2023/03/09

高級食パンブーム

 

皆さんこんにちは。宮崎支店のT.Oです。

 

皆さんは、「昨日何食べた?」というドラマをご覧になったことはありますか?

原作は人気マンガ、映画化もされた人気ドラマで、何の気なしに見て以来、ぼーっとしたいときに見るようになりました。

 

魅力は何といっても料理シーンで、調理工程を見ていると、どんな献立もご馳走に見えてくるのです。

 

そのドラマの中で、朝食にトーストを食べるシーンがあったときのお話。

 

まずはリンゴを使ってお手製のジャムを作り、格子状に切れ目を入れたトーストにバターを浸み込ませ、そのトーストにお手製のジャムとシナモンパウダーを掛けて、

 

みたいな感じで工程を見ていると、無性に次の朝トーストを食べたくなり、一緒に見ていた妻と「明日はトーストにしよう、俺が作るから」と言って、翌朝を楽しみに眠りにつきました。

 

ところが、

いつもよりちょっと寝坊するわ、子供はいつも通りがちゃがちゃしてるわ、と、限りある時間の中で、「親のごはん」の優先順位がどんどん下がった結果、

 

食パン.jpg

 

我が家のその日の朝は、思わず笑ってしまうくらい簡素なパンで、思いっきり現実に引き戻されました!!