電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2023/05/18

子育て奮闘記㉑『コノセカイハ ドク ダラケ』

買取再販事業部のM・Tです!!

子育て奮闘記㉑となります。

今回もGW期間中に親戚の顔を見に行くという体で子供達には内緒にして長居公園にある大阪市立自然史博物館に行ってきました。

 

①.jpeg

 

もうさすがにドッキリばかりしているので薄々感じていたようにも思えますが

長男が楽しみにしている『毒展』、次男が楽しみにしている『恐竜』を同時に楽しんできました。

 

②.JPG

 

GW中という事もあって時間指定されていてイライラする事なくスムーズに入れました。毒といっても菌や植物、動物、家庭内にも様々な毒が世の中にはあるという事を大人である私たちも勉強しながら見て回りました。

残念ながら長男は生きている本物のカエル、ハチやイモムシ等を見たかったようですが模型しかなく少し残念そうにしておりましたが終始テンション爆上がりでした。

次男は大きな模型等に終始ビビりながらも楽しんでおり毒展後の恐竜館へ行き恐竜の骨の模型や足跡等で楽しんでおりました。

③.JPG

 

その後いつもの高額グッズの買え買え攻撃の後、なんやらかんやら買わされて一日中遊び過ぎたのか帰りの車中は爆睡しておりました。

USJもいいですけど博物館も子供達は十分満足しておりました。

皆様も毒展はもう終わってしまうようですが一度博物館等足を運んでみては楽しいのではないでしょうか。

嫁は終始「気持ち悪っ」との事でした・・・・・