電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2023/08/23

北海道おすすめスポット

こんにちは!

営業部のY.Hです。

 

4月より大阪に異動してまいりまして、今回が初ブログとなります。

 

元々出身が北海道のため、北海道について色々とご紹介させていただきます。

今回は先日長期休暇をいただき帰省した際に、家族が住んでいる帯広、私の実家がある旭川に行きましたので、

おすすめスポットを2か所ご紹介します。

 

1ヵ所目は、上富良野にあるトリックアート美術館。

実家のある旭川から近いということもあり、何度か行ったことのある場所でしたが、

子供を連れていくのは初でどんな反応になるか楽しみでした。

が、

長女(6歳) 色んな絵の仕掛けに大興奮

次女(4歳) 全く興味を示さなく、美術館横にあるアイスクリーム屋さんに行きたがる

長男(2歳) 絵を楽しんでいるのかどうかもわからなく、館内をひたすらニコニコ笑顔で走り回る

 

という感じで、子供にはまだ難しかったかもしれないですが、私と妻は色々な仕掛けがあり子供そっちのけで大興奮。

北海道に行かれる際には是非立ち寄ってみてはいかがかなと思います。

 

original-C0ED61AC-B19B-4BD0-AC7B-799CC48FB911.jpeg.jpeg

写真2.jpg

 

2ヵ所目は、帯広ばんえい競馬場。

私自身帯広には5年ほど住んでいましたが初めての訪問。

妻、子供たちは何度か行ったことがあるようで、お馬さんに会いたい!!という子供の一声で競馬場へ。

メインはレースではなく競馬場横での馬やウサギに触れ合えるコーナーということで、みんなで餌(ニンジン)を買って

もぐもぐタイム。

 

写真3.jpg

 

ニンジンをぶら下げるというのはこういう事かというくらい、息を荒くするお馬さんを見て

子供たちはビックリしながら楽しんでいました。

競馬だけではなく、会場には十勝産の野菜の販売、飲食店も多数出展されているので誰でも楽しむことができる人気スポットです。

 

自然豊かな北海道。行かれる際にはお声がけください。