電話での資料請求
お問い合わせ
0120-678-782
受付時間 10:00~19:00

ブログ

社員ブログ

2024/03/14

買取再販事業日記①

 

買取再販事業部のM・Tです!!

今回は子育て奮闘記はお休みで私が今やっている事業『買取再販事業』のお話を一つ。

買取再販事業のテーマは「良質な中古物件を再生させ充実した居住空間、資産価値、返済のしやすさから趣味や家族との時間を増やせる「再生住宅」古き良き物を今後も活用していく」をテーマに空き家問題等を解決すべく活動しています。

そこで先日再販が決まりましたとある築44年の中古マンションの買取時期の写真をご覧ください。

 

写真①.png

 

年配の女性お一人でお住まいになられていましたが介護施設に入所され約2年程、そのまま放置されていた物件です。

長男様からの依頼があり弊社で相場よりも高く買取させて頂き、職人とも何度も打合せを行い現代風に変化を加え、キッチン、お風呂、トイレなど最新式の物を追加、再生させました。そして新たに50代のご夫婦がお子様も独立し現在お住まいになられている戸建は現在だと少し高く売れる、手に余るという事で昔から住んでいる近所で選んで頂きました。


写真②.png

統計で見ても自宅といえば新築という考え方が多く決してそれを否定するつもりもありません。《日々の生活を豊かにする》というのは居住空間だけではありません。

月々の返済、資産価値といった《お金》に関することも《日々の生活》に大きく関わってきます。居住空間がいくらすばらしくても月々の返済が大変で家族との時間も無い、年々下落していく資産価値、それは《日々の生活を豊かにする》とは言えないように思います。

皆様の中でも現在使用していない、処分に困っている不動産がある等ございましたらエリアにこだわることなく、ご自宅のリフォームも承っておりますのでいつでも髙橋までお気軽にご相談ください。